神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

回しきるのに必至@有田

一休さんの御紹介に与りました有田です。
一休さんは一人暮らしで演出と役者を兼任している時点で、私の12乗は素晴らしい方です。
足を向けて寝るのを躊躇うレベルです。

質問の「好きな本はなんですか」ということですが、
宮部みゆきさんの『ブレイブ・ストーリー』が好きです。
芥川龍之介とか夏目漱石とか言いたかったんですけど一番好きだから仕方ない。
内容は、少年が運命を変えるためにファンタジーワールドを冒険するというものです。
こんな軽そうなありふれた内容ですが、宮部さんによって結構重くなってます。嬉しい。
あと、個人的に表現と文のリズム、句読点の打ち方とかが好きです。どんぴしゃりです。
簡単に読める本なので、読んだことなくてゲームが好きな方は一読をおすすめします。

そして、私が紹介させてもらうのは
ゆり朱音さん
です。
以前、はちの巣座で有馬へ旅行に行った時に、ゆり朱音さんと話す機会がたくさん得られて話した結果、
とても可愛い方です。恋する乙女です。正確には恋というより好きな人でしょうか。大変だけど幸せです。
中でもGEARという劇が好きだそうです。何?という方は公演のアンケート用紙にGEARって何ですかと書いて自分のメールアドレスを書いておけば、ゆり朱音さんから読むのに10分くらいかかるメールが届くことでしょう。届いたら見せて下さい。
好きなものを語る時の笑顔は聞いているこっちも笑顔になってしまうくらいの笑顔です。にやにやがとまりません。

そんなゆり朱音さんは演者というより役者です。役をする時はその役に自分をもっていくそうです。
私にはそんなことできないので尊敬します。すごいです。
なので、公演が終わっても反動が残るそうです。
そこまで入り込み、つくっていくということで、今回の役に苦悩している姿をよく見かけます。心労が絶えないのでしょう。

そこで質問です。
「落ち着くのはどんな時ですか。」

それでは、ゆり朱音さん、宜しくお願いします。
  1. 2013/10/27(日) 08:06:10|
  2. パレード旅団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<去るモノ、訪れるモノ@マエタ | ホーム | 今日は全休@一休>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3094-de802bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する