神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

今日は全休@一休

オレンジ君のご紹介にあずかりました、一休です。
一番印象に残ってる舞台は、生まれて初めて見た舞台です。
小学2、3年のころ、小学校の体育館に劇団がきて上演したのですが、話の筋は今でもうる覚えています。

 主人公が猫で、この猫は水たまりにいる金魚だかメダカだかと友達なんです。
 2人は仲良しで、色々話したりして楽しい時間を過ごしていました。
 或る日、主人公猫は友達の猫達から「水たまりにいる金魚を捕まえて食べよう」と言われます。
 これがゲームなんだか儀式なんだかは忘れました。
 主人公猫は反対しますが、他の猫達はやめようとしません。
 金魚君も、主人公猫君に捕まえられるのなら構わないと言っています。
 ゲームだか儀式の前の晩、主人公猫は、金魚を口にくわえ走り去っていきます。

うる覚えなのでこんな感じなのですが、当時の僕は劇というと「明るくみんなでわーわーやるんだろ」と
思っていたので、暗い終わり方にショックを受けました。
金魚は主人公猫に食べられたのか、それとも別の水たまりにうつされたのか・・・


さて、長々と書いてしまいました。
僕が紹介するのは、照明を担当している有田さんです。

1、実家かよい
 有田さんは実家から通っています。いつもお弁当を食べてます。素晴らしい。

2、働き者
 有田さんは働き者です。演出のどんな注文にもいやな顔せず応じてくれます。素晴らしい。

3、足が細い
 驚くほど足が細いです。折れちゃわないか心配するほどです。素晴らしい。

そんな素晴らしい有田さんに質問です。
「好きな本はなんですか」

DSC04270.jpg


 
  1. 2013/10/25(金) 09:57:44|
  2. パレード旅団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<回しきるのに必至@有田 | ホーム | 慌てない慌てない。一休み一休み。@オレンジ、安澤光軌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3093-5c81ad6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する