神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

残ったもの@ponce

おはようございます。ponceです。
流石に、主役だけでblogを終わらせるのは寂しいと思いまして書いてみる所存であります。
実は私、今回の台本大嫌いでした。
芸術が好きで、その道で食べていこう(not演劇)と思っている私には、
何というかこの台本は薄っぺらく感じて、
自分の役も基本無表情の私とは真逆で、
渡された台本は鉛のように私の胸にのしかかりました。
身内の不幸で何度も実家と神戸を往復せねばならず、学業へのプレッシャーもあって、遅刻や欠席を重ねる日々。
色々死にそうでした。体力的にも精神的にも。
役が身体と精神にハマらなくて、辛くて辛くて、開き直りました。
いっそ他の人のイメージから作り上げればいいと。
同期や先輩の話の中から役のイメージを手繰り寄せ、なんとか生み出せたのはゲネプロでした。
そこからは、するする自分の中の役が動きだしていく。この感覚は爽快そのものでしたね。
仲間のありがたみを実感した公演でした。皆とお芝居してる、これがとっても素敵なんですね。
はちの巣入って良かったと思えた瞬間でした。
次は秋です。頑張りたいと思います。

  1. 2013/08/22(木) 02:19:11|
  2. Alone Again
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近暑すぎだろ@ねるま135° | ホーム | 汗腺活性化@マエタイモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hachikko.blog31.fc2.com/tb.php/3038-763ee8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する