FC2ブログ

神戸大学演劇研究会 はちの巣座 稽古日誌~Bee Happy~

神戸大学演劇研究会はちの巣座のブログ。レッスンデイズ、部員の毎日、など。

一兎を追いかけ続けて別の二兎を狩る勢いの現実逃避@いさご

お久しぶりです。
ねるま135°だったり、練間いさごだったりする人です。

ただいま我々は期末テスト期間の真っ最中でございます。
足りない頭であったり、日々怠けている頭であったりをフル回転させてかけがえのない単位を死守することに各々必死になっているところであろうと想像します。(死ぬ気で守って必ず死ぬってなんか面白くないすか?)
無論、僕もそうなのですが僕はそれに加え、ただいま2月の初旬にある舞台に向けて絶賛練習であります。
まあ他部員の足りない頭に比べて比類なき頭脳を持ち合わせてしまった僕にとって期末だけでこの正月明けからの1ヶ月あまりを過ごすのは少々役不足でして、この度はちの巣座OBの森岡さんが立ち上げた劇団「冷凍うさぎ」に参加させてもらうことになりました。
というわけで!


以下宣伝です。

劇団冷凍うさぎ第五回公演
「ひるねのさんだる」
脚本・演出 森岡拓磨

人さらいのおじさんに連れられてきた真っ暗な物置で、
体育座りを続けて30年ほど経ちましたか
暇に飽かせて頭を右に左に振ってみるも、
これといって何もこぼれちゃあこないんですよね、
いつのことだか思い出してごらん、と言われてもねぇ、
嬉しかったことも面白かったことも浮かんじゃこないんだから、
あんなこともこんなことも浮かんじゃあこないんだから、
みんなは元気にしてるでしょうか、お姉ちゃんは元気でしょうか
そんなことを思いながら、ぼくはあの娘のさんだるを握りしめて
おそらくあの物置で、ぐーぐーひるねを続けております。

日時
2月8日(土)18:00
2月9日(日)13:00/17:00
※受付開始、開場は各回30分前からになります。

料金 前売り500円、当日700円
御予約はコチラ→ http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=41143

場所
神戸大学国際文化学部D300(シアター300)
※JR六甲道駅、阪急六甲駅より神戸市バス16系統六甲ケーブル下行き乗車、「神戸大学国際文化学部前」下車。国文橋を渡り北へ。国文キャンパスの北奥にあります。
※会場付近に駐車場はございません。公共の交通機関でご来場下さい。

キャスト
寝間沙(はちの巣座)
新蔵夏実(自由劇場)
伊吹三太郎(自由劇場)
雀野ちゅん
鈴木幸重
森岡拓磨
今西タツオ
藤本麻瑚(劇団ちゃうかちゃわん)
電電虫子

スタッフ
舞台監督 今西タツオ
音響 岩井悠人
制作 船野沙織(自由劇場)
宣伝美術 電電虫子

Twitter
@Reitou_Usagi
https://twitter.com/Reitou_Usagi
残席情報、公演の様子など更新中!

お問い合わせ
reitou0usagi@gmail.com
08014065305(イマニシ)

と、ここまで注意深く読んでくださった皆様にはお分かりいただけたかと思うのですが、ねるま135°なる人間も練間いさごなる人間も出てないじゃないかと、そういう怒りをまあ怒りではないにしろ、持ってる方が…まあ1%でもいるといいな、どうだろうな、どうでしょうか。
はい、今回の芸名は寝間沙でございます。いちいちコロコロ変えんな、めんどくせえって感じですけどまあ読み方はだいたい同じなので許してください。

てなわけでなぜか僕が主役です。
恐れ多いですがなんとか全うする所存であります。
ぜひシアターD300へ足をお運びいただければ幸いです。
当日はかなり冷えることが容易に予想されますので、本当に冷凍されないように暖かい格好、暖かい装備でお越しください。

長々と失礼しました。
寝ましょう、おやすみなさい。
  1. 2014/01/28(火) 09:57:45|
  2. オフ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

はちの巣座

Author:はちの巣座
神戸大学演劇研究会はちの巣座と申します。稽古したり、公演うったり、さぼったり、遊んだり。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する